ぎるばーとのノート

もっともっと遠くへ行きたい 空が広く見える場所まで

7月!

 何というか、もっとシンプルに生きたいんだよなあ……。
 物事や状況を客観的・合理的に見て、「認知の歪み」を正していくことが今の自分に必要なのだと思います。
 体調の悪い日でも必要以上に不安が出ないようにしたいです。閉所とか渋滞とか……。
 大丈夫な日や時間には何ともないのだから、不安・恐怖は「無意識的な勘違い」をしていると思うのです。
 その日の体調によって行動が一貫しない現状をどうにかしたいなあ。

 まあ、毎日がトイレ地獄の時期なら考えられなかった悩みなので、よい方向に向かっていると信じよう……。

  • 明日は今日より元気に!
  • 日々前進、万事大丈夫

 上二つは最近のスローガン兼「安心の呪文」です。